最近飲んだビール

・絶対3か坊主になります
野坂昭如並に一文を続ける癖があり、かつ酔ったときに推敲せずに書くので大変読みづらいと思います

BREWDOG:ELECTRIC INDIA
VIBRANT HOPPY SAISON というスタイルらしいです。でもセゾンってもともとホッピーな感じだよね?
原材料に麦芽、ホップ、ハチミツ、赤コショウコリアンダー、香料 の文字
ハチミツ入りのビールはすでに数種類飲んだことあるけど、思ったより甘くなく、コームハニーを噛んだあとの蜜蝋みたいなねってり感(伝われ)が口に残るものが多い印象で、このビールもそんな感じです。
ぼくはセゾンビールが大変好きなのですが、これのセゾン特有の酸味と苦味のバランスも気に入りました。コショウのスパイシーな匂いもかなりいい感じです、他の醸造所もやればいいのに。

Tiny Rebel Brewing:STAY PUFT.
MARSHMALLOW PORTER。マシュマロ・ポーター。
麦芽、ホップ、酵母、乳糖、マシュマロが原料です(卵アレルギーの方は注意してください)。
瓶を明けた瞬間からマシュマロのバニラ香がします。
乳糖とマシュマロの甘さはしっかりとあるんだけど、ポーター由来の苦味、酸味(これはポーターでもけっこう酸味強めだと思う)がうまくバランスを取っている。一発ネタなのかと思って買ったけど本当に美味しい。
けっこうべたつくからこぼさない方が良い…

ぼくは本当に本当にTiny Rebelが大好きで、だいぶひいきしてる(でもLUPULIN FIASCOはそんなに好きじゃなかった)のですが、ちょっと高価すぎるのは勘弁してほしい…